FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 12月17日(月)・飛行機の日
2018-12-17 (Mon)  08:20

12月17日(月)・飛行機の日

 おはようございざいます。











一昨日に平戸まで移動して昨日は五島列島の椛島で3時間の釣りをし、昨夜11時前に帰宅しましたが、70のオジサンの一人旅はさすがに疲れました。



しかし疲れ状以上に楽しかった釣りに、五島の海やグレ、渡船海遊、久し振りに竿を交えた釣り仲間たちその他関係者の皆様方に感謝感謝です。



そして心配していた  も1試合目の3時間は全く降らず、決勝戦の3ラウンド目あたりかポツリポツリと降り始めたくらいでしたので良かったです。





そしてその  も今朝には止んでいまして、今日は  が望めそうです。 







さて今日12月17日は、1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルの ライト兄弟動力飛行機の初飛行 に成功したことにちなみ 「飛行機の日」 記念日です。



この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒で、4回目の飛行は59秒で飛行距離は256mだったそうです。





飛行機好きの私にとっては嬉しい記念日です。







ってことでどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



この1週間どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可