FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 12月26日(水)・ボクシングデー
2018-12-26 (Wed)  07:34

12月26日(水)・ボクシングデー

 おはようございます。















ご当地延岡は未明から  が降り始めました。



今日のお昼頃にかけてまとまって降るとの予報ですが、その後は回復するそうで崩れは小さいようですね。



しかしこの  は、年末にかけてニッポン列島に襲来してくる年末寒波の前兆のようで、明日から寒さが戻って来そうです。 







さて今日12月26日は、イギリスやスイス、ノルウェー、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランド、 カナダ、ケニア、南アフリカ共和国、香港、トリニダード・トバゴ、ナミビア、ベリーズなどの国でよく見られるキリスト教に由来した公休日の 「ボクシングデー “Boxing Day」 です。



“Boxing Day” と言っても、スポーツのボクシングとは全く関係ありませんで、クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする日だそうです。





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可