FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 12月29日(土)・シャンソンの日
2018-12-29 (Sat)  07:46

12月29日(土)・シャンソンの日

 おはようございます。













今朝5時、温室にセットしたヒーターの電源を管理するプログラムタイマーが正常に動作しているか確認に行った時の気温は1℃でした。 



無茶苦茶寒かったです。 





しかし天気は今日も晴れ。



風が緩んでくれれば良いのですがねぇ~。







美和明宏や岸洋子、金子由香利、そしてクロード野坂(作家の野坂昭如)などが出演し、シャンソン歌手の登竜門として知られ、文化の発祥地でもあった銀座のシャンソン喫茶の老舗 「銀巴里」 が1990(平成2)年12月29日、40年の歴史に幕を閉じ、惜しまれながら閉店しました。



今日はそれにちなみ 「シャンソンの日」 記念日です。





シャンソンと言えば秋 が似合いそうですが、冬のシャンソンってのもいいもんです。













それではどちら様も、2018年も残すところ3日になりましたが、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を恙無くお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可