FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 1月15日(火)・ウィキペディアの日
2019-01-15 (Tue)  07:31

1月15日(火)・ウィキペディアの日

 おはようございます。













二日連チャン、しかも同じ磯の釣りで少々疲れましたが二日間ともにとても楽しい釣りでした。



初日は釣研FGのWFG延岡支部予選会の第2戦でしたが、これは運良く勝ち上がって2月17日に6名で戦う決勝戦に駒を進めることが出来ました。 



二日目の昨日は東京から毎年冬と夏にクロ釣り合宿にやって来る菅野太郎君と、彼の大学時代の後輩の太田尾君、喜福丸一番弟子の江藤君のバリバリの若手トーナメンター3人にオジさんが一人混じった4人であれこれワイワイがやがやと竿を振り、2日間とも40アップの良型が釣れて楽しませて頂きました。 





ご当地延岡の今日の天気予報は曇りのち晴れ、雨は降らないようです。 









さて今日1月15日は、2001(平成13)年のこの日、インターネットの百科事典サイト「ウィキペディア」が公開されたことにちなみ 「ウィキペディアの日」 です。





「ウィキペディア」 には私も少しだけ寄付をさせて頂き、ちょくちょく利用させて頂いていますが、とても重宝してるインターネット百科事典です。







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で一日を楽しくお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可