FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 1月19日(土)・のど自慢の日
2019-01-19 (Sat)  08:42

1月19日(土)・のど自慢の日

 おはようございます。













いやぁ~、今日も実に良い天気です。 



天気予報ではところによっては明け方に雨が降るとの予報、せめて大分県南が降らなければ良いのですが。









さて、今日1月19日は1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたことにちなみ 「のど自慢の日」 です。



第1回の応募者は900人で予選通過者は30人、実に競争率30倍の超難関だったそうですが、今でも12倍を超える人気長寿番組です。











私は NHKのど自慢 を視聴するのが大好きなんですが、最近は日曜日度の釣りで中々観る機会に恵まれておりませんです。 





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日を愉快にお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可