FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 1月29日(火)・タウン情報の日
2019-01-29 (Tue)  08:27

1月29日(火)・タウン情報の日

 おはようございます。













今日も良い天気のご当地延岡です。 







さて、今日1月29日は、1973(48)年のこの日、日本初の地域情報誌 『ながの情報』 が発行されたことにちなみ、 タウン情報全国ネットワーク が制定した 「タウン情報の日」 記念日です。





ご当地延岡や宮崎県内にも複数の タウン情報誌 がありますし、日本全国には数えきれないほどのタウン情報誌が発行されていることでしょうネ。







ちなみに私の東京時代からの友人も 『南大分マイタウン』 というタウン情報誌を大分で発行してから数十年にもなりますが、昨年からはWeb版南大分マイタウンに進化したようで、陰ながら喜んでいるところ御座います。 









さっ、それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可