FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 1月30日(水)・3分間電話の日
2019-01-30 (Wed)  07:14

1月30日(水)・3分間電話の日

 おはようございます。













雲は多いながらもご当地延岡は晴れの天気予報ですが、天気は明日に向かって下り坂、おまけに今週末も悪天候の予報ですね。 







1970(昭和45)年1月30日、それまでは1通話10円で、時間は無制限だった公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になりましたが、今日はそれにちなんで 「3分間電話の日」 記念日です。





しかし今では公衆電話よりも携帯電話の時代、この高過ぎる携帯電話の料金を値下げする方向で見直して欲しいものですネ。



そしてお隣韓国のソウルでは市教育庁が全学校に 「抗日音楽集」配布 するとか、国が国なら市町村もんムダ金を叩いて負けじと頑張っていますです。 







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可