FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月1日(金)・今日から2月
2019-02-01 (Fri)  08:18

2月1日(金)・今日から2月

 おはようございます。













昨日のお昼頃から降り始めた  は昨夜の内には上がって今朝には回復しましたが、雨上がり後のお決まり事、風が強いです。



そして日曜日は、再び  のマークです。 





半日とは申せ久々にまとまって降った  は、草木に潤いを与えてくれたことでしょうネ。 





立春も近付き、これからの季節は三寒四温、一雨ごとに暖かさが増してくるのではないでしょうか











さぁ~今日から2月。



お正月の目出度い酒を飲んだのはついこの間だったような気がしますが、あっと言う間に一ヶ月が過ぎ去りました。



今月も28日で終わりますので、ぼやぼやしてたらこれまたあっと言う間に3月になってしまうことでしょうネ。 





そして2月1日と言えば 「プロ野球キャンプイン」



日本のプロ野球では、ペナントレース開始前の全球団が一斉に2月1日からの1ヶ月間、選手・監督・コーチが合宿して全体練習などを行う 「春季キャンプ」 を行いますが、宮崎県には巨人、広島、ソフトバンク、オリックス、西武のプロ野球5球団の他JリーグのJ11チームがキャンプインします。



これだけのチームがキャンプするとは、さすが南国宮崎と宮崎県民の日向ボケ的な人の良さでしょうか  









それではどちら様も、今日からの2月の一ヶ月間をぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無くお過ごし下さい。 



この1ヶ月、どちら様もどうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可