FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 大貫診療所
2019-02-07 (Thu)  12:42

大貫診療所

10時前、巣箱の巣門付近を掃除していたら数匹のニホンミツバチが無防備の顔面目掛けて攻撃して来まして、そのうちの1匹から左目の下をやられました。 



一応顔面ということで即大貫診療所へ直行、榎本先生から全身に発症した蕁麻疹の発心と痒みを抑える注射を打ってもらい1時間ほど横になっていました。











この陽気のせいか、今日は何時になくミツバチが攻撃的でしたが、顔への攻撃は初めてでした。



氷ですぐに冷やしていたお陰で、幸いにしてお岩さんのようにはならなくて済んだようです。 

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可