FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月12日(火)・ブラジャーの日
2019-02-12 (Tue)  07:06

2月12日(火)・ブラジャーの日

 おはようございます。













天気は良いのですが、寒い朝でした。





ご当地延岡の週間天気予報によればこの良い天気も今日の日中までのようで、明日から金曜日までの三日間は  と  のマークが続いてますです。 



貴重な今日の  を大切に使わなければですね。 









1913(大正2)年2月12日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得したことにちなみ、ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施している 「ブラジャーの日」 記念日です。



当時のこのブラジャーは、ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものでしたが、ブラジャーが発明されるまでは胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていたのだそうで、昔も今も女性が美しく見せたいという努力に変わりは無いようですね。









それではどちら様も、三連休明けの今日もぼちぼち張り切って、明るく元気に笑顔で1日を安全にお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可