FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月13日(水)・青函トンネル開業記念日
2019-03-13 (Wed)  06:55

3月13日(水)・青函トンネル開業記念日

 おはようございます。













ご当地延岡は冷たい北風が吹いてますが、今日も良い天気です。 



ラッキーなことに、週間天気予報で  のマークだった金曜日からマークが消え、更には日曜日も  と  野予報になりました。 





今度こそ週末は天気が良さそうですね。 







1988(昭和63)年3月13日、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業し、同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じました。



今日はそれにちなんで 「青函トンネル開業記念日」 です。



青函トンネル は、全長53.85kmで、その全長の43%が海底にあり、長らく世界最長のトンネルでしたが、2016年6月1日にアルプス山脈を通る57kmの ゴッタルドベーストンネル が開通して世界最長のトンネルの座を明け渡しました。





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可