FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月13日(水)・青函トンネル開業記念日
2019-03-13 (Wed)  06:55

3月13日(水)・青函トンネル開業記念日

 おはようございます。













ご当地延岡は冷たい北風が吹いてますが、今日も良い天気です。 



ラッキーなことに、週間天気予報で  のマークだった金曜日からマークが消え、更には日曜日も  と  野予報になりました。 





今度こそ週末は天気が良さそうですね。 







1988(昭和63)年3月13日、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業し、同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じました。



今日はそれにちなんで 「青函トンネル開業記念日」 です。



青函トンネル は、全長53.85kmで、その全長の43%が海底にあり、長らく世界最長のトンネルでしたが、2016年6月1日にアルプス山脈を通る57kmの ゴッタルドベーストンネル が開通して世界最長のトンネルの座を明け渡しました。





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可