FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月19日(火)・ミュージックの日
2019-03-19 (Tue)  07:13

3月19日(火)・ミュージックの日

 おはようございます。















現在、九州の東の海上を低気圧が進んでますので、今日は朝から  のご当地延岡ですが、皆様方の街のお天気は如何でしょうか



しかしこの  はお昼前には上がり、その後は  から夕方には  になるとの天気予報です。



回復した天気は明後日の春分の日には再び崩れる予報で、こんな具合に  と  を繰り返しながら春になっていくことでしょうネ。









今日3月19日は、「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せから音楽関係者の労働団体・ 日本音楽家ユニオン が1991(平成3)年に制定した「ミュージックの日」で、日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われています。



おりしも、ロッケンローラーの 内田裕也さんが肺炎のため17日に79歳で死去 されましたが、私たちが若い頃に憧れたロック歌手の訃報に驚き涙が流れました。 





希林さんの後を追うように逝かれた内田裕也さんのご冥福を心かお祈りいたします。













それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 





今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可