FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月1日(月)・トレーニングの日
2019-04-01 (Mon)  10:15

4月1日(月)・トレーニングの日

 おはようございます。















今日は太陽君の幼稚園の進級式ってことで咲空ちゃんの子守を仰せ付かっており、そんなこんなで遅いブログのアップになってしまいました。 



さて今日から4月。



新学年や新財政年度の始まりですが、朝から快晴の素晴らしいスタートになりました。







今日4月1日は、罪のない嘘をついても良いとされる日であり、日本では「四月馬鹿」とも呼ばれてる 「エイプリルフール」 です。



また、1991年のこの日、初めてストラップ用の穴が開けられた携帯電話が発売されことにちなみ、ストラップの販売・制作を行うストラップヤが2009(平成21)年に制定した 「ストラップの日」 記念日でもあります。



そして、1957年のこの日、前日の3月31までに売春が行われていた「赤線」の店が一斉に廃業し、「売春防止法」が完全施行された 「売春防止法施行記念日」 でもあります。





更には、年度始めからトレーニングを始めようという日ってことで、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)に制定した 「トレーニングの日」 です。





私が腰痛防止のために始めたリハビリ&トレーニングですが、これを怠けて中断してから早半年近くになります。



今日を機会に復活をと考えてるところであります。 







ってことでどちら様も、夢と希望に満ちた新しい年度も、そして4月もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で楽しく愉快に何事も無くお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可