FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月12日(金)・世界宇宙飛行の日
2019-04-12 (Fri)  07:03

4月12日(金)・世界宇宙飛行の日

 おはようございます。













ごとう地延岡の今朝は曇りですが、昼前頃から晴れになる予報です。



今朝も肌寒いですが、日中の予想最高気温は19度ですので、晴れるのに伴って暖かくなることでしょう。







1961(昭和36)年4月12日、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連の ボストーク1号 が打ち上げに成功し、搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になりましたりましが、今日はそれにちなんで 「世界宇宙飛行の日」 です。



今では民間人の宇宙旅行も夢ではなくなってきましたが、私が生きてる内に日本人初の旅行者が出現するのでしょうかネ。 







さて、昨夜トラブったノートPC、今朝はまだ電源を入れてませんが、多分起動はしないでしょうが、困ったものです。



ってことで今朝は2階のデスクトップPCからログオンしてます。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で週末の1日を過ごし、明日の楽しい土曜日をお迎え下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可