FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月15日(月)・よい酵母の日
2019-04-15 (Mon)  06:28

4月15日(月)・よい酵母の日

 おはようございます。















WFGチヌ牛窓大会の心地良い疲れが残ってますが、爽やかな目覚めの月曜日の朝でした。



このWFGチヌが何事もなく無事に終わって安堵感でホッとしてますが、これも偏に運営スタッフや渡船、選手の皆様方の協力の賜物と、大会に携わらせて頂いた一人として感謝するばかりです。





『ありがとうございました。』









肌寒い夜明け時でしたが、天気は上々、日中の予想最高気温も22度と、穏やかな一日になりそうです。 









さて、今日4月15日は、「よ(4)い(1)こ(5)うぼ」(よい酵母)と読む語呂合わせから、酵母を摂取することの大切さを広くアピールすることを目的に、埼玉県鴻巣市に本社を置き、「生きてる酵母」など酵母の製品を扱う 株式会社日健協サービス が制定めした 「よい酵母の日」 記念日です。



私の好きな日本酒も酵母菌のお世話になってますが、皮膚の弱いカミさんが酵母入りの入浴剤を試したところ一発で皮膚炎が治って感激したばかりでした。









それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で、楽しい一週間をお過ごしください。 





この一週間、どうぞご安全に



人々の生活に大きく貢献してる酵母、改めてその凄さに驚かされた次第でした。 

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可