FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月17日(水)・ハローワークの日
2019-04-17 (Wed)  07:09

4月17日(水)・ハローワークの日

 おはようございます。















今にも降って来そうなご当地延岡の今朝の空です。





天気予報では曇りで夜には晴れ。



所によっては昼過ぎまで雨となっていますが、その所によってはの所が延岡なのかもしれませんです。







ブログの記事を書いてる今、午前7時8分ですが、やはり降って来ました。



それも結構激しく。 



明日は日南の 水島一瀬 に釣行予定なのですが、海況が気掛かりですね。 







さて、今日4月17日は、1947(昭和22)年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めたことにちなみ

「ハローワークの日」
記念日です。



公共職業安定所は職業の紹介や職業指導、失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設ですが、現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。





私が東京からリヤカーをバイクで牽引して延岡へ帰って来た24の時、公共職業安定所のお世話になりまして、この時に紹介されたのが40年以上も携わってきた電気工事の会社だったのであります。





その後は、経営していた会社の求人などで何度かお世話になりましたが、今では無縁の施設になってしまいました。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で週中日の1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可