FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月23日(火)・地ビールの日
2019-04-23 (Tue)  06:54

4月23日(火)・地ビールの日

 おはようございます。













穀雨の頃は晴れ間が続かないと言われてますが、宮崎県北部平野部の今日の天気は  で、昼過ぎから  になる予報です。



明日は  から  の予報。



島野浦釣行を予定してたのですが、  の中で竿は振りたくありませんです。 







さて、今日は 「地ビールの日」 です。



これは、 日本地ビール協会 を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999(平成11)年に制定、翌2000年から実施してるものですが、今日の日附は公募により選定されました。



1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義されました。



また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっていることなどが 「地ビールの日」 の由来だそうです。





ご当地延岡にも美味しい地ビール、 「ひでじビール」 がありますので、今夜のだれやみで是非とも太陽のラガーでも飲まなければです。 











それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可