FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 令和元年5月1日(水)・天皇の即位の日
2019-05-01 (Wed)  08:47

令和元年5月1日(水)・天皇の即位の日

 おはようございます。



















今日も生憎のお天気ですが、 今日から新元号の令和 、新たな時代に突入しました。









今日は 「天皇の即位の日」 です。





4月30日に退位され、本日から上皇さまと上皇后さまになれた天皇皇后両陛下の昨日のお言葉から更に感謝の念を深めました。



新たな天皇皇后両陛下には令和の時代の繁栄と国民の幸せと平和を願うばかりです。











愚図つき気味のこの天気は今日で終わり、明日には晴れ間がのぞく天気予報です。 



5月3日は、令和になって初のクロ釣り。



私を育ててくれた島野浦で竿を出し、お神酒を注いで新たな時代の安全釣行とほんの少しだけの釣果を頂けるよう祈願するつもりです。 







ってことでどちら様も、令和初日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



令和の時代もどうぞご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可