価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 5月7日(火)・コナモンの日
2019-05-07 (Tue)  08:03

5月7日(火)・コナモンの日

 おはようございます。













令和になって早7日、長かった10連休もようやく終わり、世の中普段の生活に今日から戻りそうで、やれやれです。



ほぼ360連休のこの私にはプラチナウィークやゴールデンウィークなど全く関係のないことではありますが、ただ何処に行っても車や人が多かったりで、色々と難儀させられるのが頂けません。



ってことで、連休中は混むような場所には一切近付きませんでした。 



今日も朝から晴れてる宮崎県北部平野部ですが、昨日の突然の  の後遺症なのか、風が強くて肌寒い朝です。









さて、今日5月7日は、5(こ)7(な)で「こな(粉)」の語呂合せから、たこ焼きやお好み焼き、うどん等の粉を使った食品「コナモン(粉物)」の魅力をPRする日として 日本コナモン協会 が2003(平成15)年に制定した 「コナモンの日」 記念日です。









令和になって初の仕事をスタートされるお方の今日のお昼ご飯、軽~くうどんなんてのも宜しいのでは







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に















最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可