価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 5月9日(木)・ヨーロッパ・デー
2019-05-09 (Thu)  08:01

5月9日(木)・ヨーロッパ・デー

 おはようございます。













ご当地延岡は朝から 



恵みの  なれば良いのですが、しかし、お昼前にはどうも  になるような気配濃厚です。











1950(昭和25)年5月9日、フランス外相ロベール・シューマンが、石炭・鉄鋼をヨーロッパ各国で共同管理するEUの前身である欧州石炭鉄鋼共同体の創設を提案したことにちなみ、欧州連合(EU)の首脳会議である 欧州連合理事会 が1985(昭和60)年に制定した 「ヨーロッパ・デー」 です。



これとは別に、 欧州評議会 は1949(昭和24)年の設立日である5月5日をヨーロッパデーと定めています。



欧州に旅行する際、面倒臭い入国や出国の審査が不要なのでとても便利な欧州諸国ですが、 離脱を表明してるイギリス の今後は果たしてどうなるのでしょうかネ









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可