FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月17日(金)・お茶漬けの日
2019-05-17 (Fri)  06:47

5月17日(金)・お茶漬けの日

 おはようございます。













ご当地延岡の  は未明頃に降り出したのでしょうか、夜明け時にも降ってます。



今日の天気、九州では宮崎県が一番悪いようで、暫くはこのまま不安定な天気が続き、日向灘沿岸の海は大時化です。



今日の波予報は2m後3m、明日は3m後4mでいずれもウネリを伴うとあります。 



明日、米水津で行われる予定であった全九州釣ライター協会の春季懇親釣り大会も早々と中止の決定が下されました。 









今日5月17日は煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日であることと「お茶づけ海苔」が60周年を迎えたことなどから、お茶漬けで有名な 永谷園 が2012(平成24)年に制定した 「お茶漬けの日」 記念日です。











この週末はインドアで過ごすことを余儀なくされそうな宮崎県平野部の釣り人ですが、こんな日にはお茶漬けでも食ってサラッと過ごすのもアリかもしれませんね。 







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しく過ごし、希望に満ちた明日の土曜日をお迎え下さい。 





今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可