FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月14日(金)・世界献血者デー
2019-06-14 (Fri)  07:42

6月14日(金)・世界献血者デー

 おはようございます。













ご当地延岡は午前7時、  が降り始めました。



宮崎県では、14日は雨で雷を伴い激しく降る所があり、15日ははじめ雨で雷を伴い激しく降る所がありますが、次第に曇りとなり早い所では昼過ぎから晴れるとの予報です。

 

14日は昼前から強風になり、昼過ぎから次第に波が高くなって時化になり、15日ははじめ時化ける見込みだそうで、宮崎県では、15日朝まで急な強い雨や落雷に注意して下さいとの予報が出ております。



今週末の海のレジャーはアウトのようですね。 







今日6月14日は、 ABO式血液型 を発見した生物学者、 カール・ラントシュタイナー博士 の1868年の誕生日を記念して、国際赤十字・赤新月社連盟と世界献血団体連盟、国際輸血学会が合同で制定した国際デーの一つである 「世界献血者デー(World Blood Donor Day)」 です。





私も過去には何度か献血をしましたが、残念ながら今では年齢的にすることが出来ません。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可