FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月16日(日)・父の日
2019-06-16 (Sun)  07:38

6月16日(日)・父の日

 おはようございます。













今日は朝から気持ちよく晴れ渡ったご当地延岡です。



ちょっと肌寒い朝ですが、日中は過ごしやすい一日になりそうです。 







6月第3日曜日の今日は、アメリカのワシントン州に住むジョン・ブルース・ドット夫人の父親に対する思いから、彼女の提唱によって生まれた 「父の日」 です。



世のお父様方、今日は黄色いバラの花を頂いて、存分に 「父の日」 の一日を楽しまれて下さい。 





ちなみに我が家の父の日はカミさん曰く、『毎日が父の日』だそうです。 











さて今日は咲空ちゃんの 百日のお祝い



本来ならば、私が昨日釣りに行って、爺ちゃんが釣った魚を捌いて食べさせてあげたかったのですが、海が時化ていてそれが出来ずに残念です。 





ってことでどちら様も、日曜日の今日もぼちぼち張り切って、明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可