FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月17日(月)・おまわりさんの日
2019-06-17 (Mon)  07:39

6月17日(月)・おまわりさんの日

 おはようございます。











ご当地延岡の今日は 時々 の予報。



朝の今の時間こそ薄日は挿してますが、今日からしばらくは不安定な天気が続きそうな1週間になりそうです。 







1874年6月17日に日本で巡査制度がスタートし、同時にお巡りさん(警察官)も誕生したことに由来して今日は 「おまわりさんの日」 です。







おりしも昨日午前5時38分頃、 大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地で、同交番に勤務する吹田署地域課の古瀬鈴之佑巡査(26)が男に刺され 、所持していた実弾5発入りの回転式拳銃を奪って犯人が逃走するといった事件が発生しましたが、犯人は本日午前6時34分、箕面市内で発見して身柄を確保、 強盗殺人未遂容疑で逮捕 されたそうで、大阪府警のスピード逮捕にまずは一安心です。



襲われた佐賀県出身の九州男児の警察官は今も意識不明の重体だそうでだそうで、無事に回復されることを日本国民全員が祈っておりますが、この東京の品川に住むという33歳の住所不定の無職男、同じ九州人として2、30発ぶん殴って殴り倒してやりたい気持ちです。 







それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可