価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 6月19日(水)・ロマンスの日
2019-06-19 (Wed)  08:09

6月19日(水)・ロマンスの日

 おはようございます。













昨夜10時22分頃、 山形県沖を震源とする強い地震が発生 、新潟県村上市では最大震度6強を観測、各地に大きな被害が出てるようです。



山形県、新潟県上中下越、佐渡、石川県能登には気象庁から津波注意報も発表されましたが、19日午前1時02分に解除され、こちらは大事に至らず良かったです。







新潟や佐渡に数人の友人がいるので心配してましたが、皆さん何事も無かったようで幸いでした。



その地域にお住いの皆様方、どうぞ今後の余震にお気を付け下さい。 



それにしても最近地震が多いですねぇ~。 



地震の巣、日向灘を抱えてるご当地延岡も心配です。 





さて、ご当地延岡は今朝も小雨模様の天気です。



明日は マークがちらついてますが、明後日と明々後日には再び マークが・・・・・・・・・・・・・・・。 









さて、今日6月19日は、「ロ(6)マンチッ(1)(9)」の語呂合わせにちなんで日本ロマンチスト協会が「大切なパートナーとの持続可能な関係づくり」を目的に制定した「ロマンスの日」記念日です。



日本ロマンチスト協会は、現在の日本では1時間に約30組のカップルが離婚しているという現状から、大切なパートナーとの関係をよりよいものにするための普及活動を行っており、「大切な人を世界で一番幸せにできる人」を「ロマンチスト」と定義して応援しています。





幾つになっても ロマンチスト でありたいですね。





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-01-15

Comment







管理者にだけ表示を許可