FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月19日(水)・ロマンスの日
2019-06-19 (Wed)  08:09

6月19日(水)・ロマンスの日

 おはようございます。













昨夜10時22分頃、 山形県沖を震源とする強い地震が発生 、新潟県村上市では最大震度6強を観測、各地に大きな被害が出てるようです。



山形県、新潟県上中下越、佐渡、石川県能登には気象庁から津波注意報も発表されましたが、19日午前1時02分に解除され、こちらは大事に至らず良かったです。







新潟や佐渡に数人の友人がいるので心配してましたが、皆さん何事も無かったようで幸いでした。



その地域にお住いの皆様方、どうぞ今後の余震にお気を付け下さい。 



それにしても最近地震が多いですねぇ~。 



地震の巣、日向灘を抱えてるご当地延岡も心配です。 





さて、ご当地延岡は今朝も小雨模様の天気です。



明日は マークがちらついてますが、明後日と明々後日には再び マークが・・・・・・・・・・・・・・・。 









さて、今日6月19日は、「ロ(6)マンチッ(1)(9)」の語呂合わせにちなんで日本ロマンチスト協会が「大切なパートナーとの持続可能な関係づくり」を目的に制定した「ロマンスの日」記念日です。



日本ロマンチスト協会は、現在の日本では1時間に約30組のカップルが離婚しているという現状から、大切なパートナーとの関係をよりよいものにするための普及活動を行っており、「大切な人を世界で一番幸せにできる人」を「ロマンチスト」と定義して応援しています。





幾つになっても ロマンチスト でありたいですね。





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可