FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月21日(金)・がん支え合いの日
2019-06-21 (Fri)  07:54

6月21日(金)・がん支え合いの日

 おはようございます。















今日は曇り空のご当地延岡、昨日に比べ過ごしやすい1日になりそうです。 







いやぁ~、昨日は参りました。



事務所の片付け兼整理でくたくたに疲れましたが、何と不思議なことにだれやみがあまり進みませんでした。



しかも、夜になっても喉が渇くばかりで中々眠れなかったのです。 



今まで、真夏の釣りでさえ熱中症とは無縁の男と思っておりましたが、どうも昨日は熱中の初期症状だったような気がします。 



愈々、歳とともに気を付けなければならない体になってきたようです。 









さて今日6月21日は、社会全体でがんのことを考え、お互いに支えあう日とすることを目的に、がん患者や家族を支援する NPO法人キャンサーリボンズ が制定した 「がん支え合いの日」 で、がんに関するセミナーやがん支えあいシンボルソングを歌ったり、がん体験者の方からお話を伺うことを通して、がんの有無に関わらず、がんに関する情報を共有し、社会全体でがんのことを考え、お互いに支えあう社会を目指しています。



【癌】 お互いに気を付けましょう。



日付は、夏至になることの多いこの日を記念日としたそうですが、今年の夏至は明日22日ですね。







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可