価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 6月27日(木)・ちらし寿司の日
2019-06-27 (Thu)  06:32

6月27日(木)・ちらし寿司の日

 おはようございます。











昨日の未明に降り始めた  は、昨日の午後に一旦小康状態になったものの今朝は再び激しく降ってます。 



今日も一日  予報のご当地延岡で、現在大雨警報が発表されています。 









さて今日6月27日は、岡山のちらし寿司 「ばら寿司」 が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日と言うことで、卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の 株式会社あじかん が制定した 「ちらし寿司の日」 です。



「ばら寿司」と言ったり「ちらし寿司」と言ったりと、少々ややこしい呼び名ですが、 大した変わりはない ようで、要するに美味しくご馳走になればいいだけの話ですね。 







それではどちら様も、今日は熱低の動きに注意しながら、ぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事もなくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-01-15

Comment







管理者にだけ表示を許可