FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月29日(土)・ビートルズ記念日
2019-06-29 (Sat)  09:58

6月29日(土)・ビートルズ記念日

ブログの記事を書こうと思ってパソコンのキーボードを打つのですが、文字を入力することは出来ても、改行することや文字を消すこなどが出来ずに文章が書けませんでした。 



そんな訳で朝のブログがアップ出来ず、諦めてとりあえずスマホでちょろっとアップし、パソコンの電源を切ったところでした。



で、先ほど再び立ち上げたところ復旧しています。



はて

私のパソコンに問題があったのか、或いはブログ側に問題があったのか、どちらだったのでしょうかネ  















改めましておはようございますです。 





今日の宮崎県北部平野部の天気予報は、29日午前5時 宮崎地方気象台 発表の天気予報によれば晴れ後曇りで昼過ぎから時々雨。



一方 tenki.jp(日本気象協会) が同じく5時に発表した予報で曇り時々雨。



両者の予報は毎朝微妙に違ってますが、今日はどうもどちらも当たらいような不安定な天気の一日になりそうです。 





今朝5時41分の空模様。









1966(昭和41)年6月29日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ ビートルズ が初来日したことにちなみ今日は 「ビートルズ記念日」 です。



今から52年前の午前3時39分、ビートルズの4人を乗せた飛行機が前公演地のドイツから東京・羽田空港に到着したのですが、これは台風の影響により明け方の到着となったものでした。



翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演が行われましたが、学校をさぼってかけつけた高校生ら6,520人が警察に補導されたのでした。



今にして思えば、この補導された高校生たちは私たちと同じ団塊の世代の人間だったんですが、私もビートルズに憧れた人間の一人でした。 













ってことでどちら様も、土曜日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可