価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月5日(金)・ビキニスタイルの日
2019-07-05 (Fri)  06:27

7月5日(金)・ビキニスタイルの日

 おはようございます。















今朝も が降らず、爽やかな夜明けでした。 



このまま梅雨が明けてくれればハッピーなのですが、明日から再び下り坂の天気予報です。 



今日の陽射しを大切にして過ごさなければです。 









1946(昭和21)年7月5日、フランスのファッションデザイナー ルイ・レアール が世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表しましたが、今日はそれにちなみ ビキニスタイルの日 です。



ちなみに、ビキニの名は、発表の4日前にアメリカが原爆実験を行った ビキニ環礁 からその名が付けられたのだそうですが、今の時代であればこんな不謹慎な名の付け方などしなかったでしょうね。





幾つになっても、たまにはこんな風景も良いものです。 









ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可