価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 期日前投票
2019-07-09 (Tue)  16:07

期日前投票

第25回参議院議員通常選挙 は、7月4日に公示され7月21日に投開票の予定で実施されますが、「労働の開放をめざす労働者党」と言ったヘンテコな政党があるかと思えば、「オリーブの木」とか「れいわ新撰組」、「安楽死制度を考える会」と言った訳の分からぬ政党や、私みたいにきちんとNHKの受信料を払ってる善良な人間にとっては何とも大きなお世話の「NHKから国民を守る党」など、人をおちょくったような 色んな政党 があるようです。 





訳の分からぬなんちゃら政党などに大事な一票を入れる気などさらさらありませんが、それ以前に、平均所得が2000万円を超える国会議員さんたちが低所得者たる我々の老後の年金のことをどうのこうのと騒いで審議することなどまさに愚の骨頂、こんな選挙など正直言ってあまり行く気にはなれません。 









こんな選挙など今回は行くまいと考えていましたが、しかし、一国民として棄権するのは一番卑怯な手段。





そこで雨の中をカミさんと二人で延岡市役所まで出掛け、二枚の投票用紙にキチンと記入して投票して来ました。 



最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可