価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月12日(金)・人間ドックの日
2019-07-12 (Fri)  07:32

7月12日(金)・人間ドックの日

 おはようございます。



青空が広がり、気持ちの良い朝を迎えました。 

















天気予報と睨めっこしながら本日が釣行に持って来いと白羽の矢を立てていたのですが、明日の釣りを誘われていまして今日は断念です。



が、しかぁ~し、宮崎県北部平野部の天気予報では 明日は昼前頃から雨になり 、日曜日にかけて激しく降ると報じているではありませんか  





この天気が明日まで続いて欲しかったです。 







1954(昭和29)年7月12日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で 人間ドック が始められたことにちなみ、今日は 「人間ドックの日」 の日です。



私は1年に1回の健康診断と胃カメラ検査と内視鏡による大腸検査しか行っていませんが、そろそろ健康診断よりもより詳しい検査をする 人間ドッグ を受診して健康寿命を延ばすことを真剣に考えなければと思っているところであります。





ってことでどちら様も、今日は熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しく過ごし、明日からの三連休をお迎え下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可