価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月19日(金)・サイボーグ009の日
2019-07-19 (Fri)  06:53

7月19日(金)・サイボーグ009の日

 おはようございます。













いやぁ~、昨日の断続的に激しく降った  は酷かったですねぇ~。 



お陰で、大雨警報まで発表される始末。



今朝は降ってませんが、天気予報では今日も雨、海も大荒れの模様、当然明日の夜釣り大会は延期になりました。 



明日は日向市で行われる 「ひむかの国こども落語全国大会」 に知り合いの方が参加するお孫さんと一緒に名古屋から来県する予定なのですが、台風5号の動きが気になるところです。









昨日は、 京都で痛ましい事件が 発生して、33人の方の尊い命が奪われました。 



治安の良い日本として知られている国でこんな凶悪な事件が起きて良いのでしょうか



ここ近年、毎日のように報道される 殺人 のニュースに将来の日本を憂うのは私だけでしょうか



毎日のように凶悪事件が発生する日本にだけはなって欲しくないものです。





犠牲になって亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早いご回復をお祈りします。









おりしも今日は 「サイボーグ009の日」



1964(昭和39)年7月19日、 石ノ森章太郎 の漫画 『サイボーグ009』 が週刊少年キングで連載を開始したことにちなみ、株式会社石森プロが制定したものですが、この サイボーグ009もアニメ で発表されています。



こんなアニメの制作に携わって、アニメに夢を託して頑張っておられた方々のことを思うと心が痛みます。









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に





最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可