価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月20日(土)・Tシャツの日
2019-07-20 (Sat)  06:38

7月20日(土)・Tシャツの日

 おはようございます。













ご当地延岡は今朝も 



昨夜から断続的に激しく降っており、現在大雨警報が発表されています。 



月曜日まで  の予報に、ったくウンザリですが、この後には待望の梅雨明けがやってくることでしょうね。 









1876年7月20日、明治天皇が東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、灯台巡視の汽船 「明治丸」 によって航海をされ、この日に横浜港に帰着されたことにちなんで今日は(旧)海の記念日です。



この海の記念日は1996(平成8)年に国民の祝日である 「海の日」 になりましたが、この「海の日」にはTシャツがふさわしいこととTシャツの「T」がアルファベットの20番目の文字であることから愛知県のファッションメーカー・ ファッションミシマヤ が、Tシャツを自己主張のキャンバスと見立て、もっと楽しむ日にしようと提唱したのが今日の 「Tシャツの日」 記念日です。





私もTシャツ大好き人間、夏場は半そで、冬はロングとほぼ1年中Tシャツで気軽に過ごしてます。 







しかしこの 国のこの人 、アメリカまで行って泣きついてみたり、筋の通らない日本批判を繰り返したり、一体何を考えてるんでしょうかね。



開いた口が塞がらいどころか、強い憤りを感じます。 







もうぼちぼち止めようではありませんか、日韓親善などと偽善者ぶったイベントなど。





完全無視、これが一番ですね。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可