価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月25日(木)・お笑いタレントも吉本もマスゴミもいい加減にせい!!
2019-07-25 (Thu)  06:55

7月25日(木)・お笑いタレントも吉本もマスゴミもいい加減にせい!!

 おはようございます。















梅雨が明け、今朝は飛び込んできたセミの鳴き声と、眩しい太陽の光が夏を演出していました。







こんな良い天気ですが、今朝はまず 吉本興業 の実にくだらない問題から。





事の発端は、つまらないお笑い芸人が反社会勢力とつるんで悪さをしたことだったのだが、どこでどう間違ったのか、一企業のバカげた内部紛争へとエスカレートしてしまったようだ。





マスゴミも、企業も、社員も大袈裟に騒ぎたてる問題でも無かろうに、ちょっとどうかしてる。



会社を辞めたいのであれば、いちいち世間に公表などしないでサッサと辞めてしまえばいいのに、結局辞める度胸も無いのにグダグダと。





視聴率ばかり優先の民放のワイドショーにもウンザリですネ。 





この原因の張本人である 二人の記者会見、これに対しての吉本トップの記者会見 、みっともない面が延々何時間全国に流れたことか。



この最初に二人が行った記者会見、悪かったことを認めてる二人なのだから、



『反社会勢力とどんちゃん騒ぎをやって100万のギャラを貰いました。金を貰っていながら貰わなかったと嘘を言って、すみませんでした。責任を取ってお笑いから身を引きます。』





この一言だけで潔く引退すればよかったものを、自ら自分の保身からなどとほざきながら結局はああだこうだの言い訳会見になってしまい、その挙句、ここまで騒動が大きくなってしまったのである。 





悪い者は悪いのだ



潔く身を引くべきだろう







この最初の問題は一体どこに行ってしまったんでしょう





ったく、参院選の選挙結果どころじゃありませんでした。 









年寄りは気が短くっていけません。 



九州の気の短い年寄りが、朝から怒鳴りたくなった戯言でした。







ってことで今朝は怒りの朝となりましたが、どちら様も今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可