価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月27日(土)・夏の土用の丑の日
2019-07-27 (Sat)  08:07

7月27日(土)・夏の土用の丑の日

 おはようございます。















昨日は夏オナガ狙いの若者と若干名の年寄りが暑さも何のその、「青バエ」に二人、「中ノハエ船着け」に3人、「中ノハエワレ」に3人、そして我々年寄り組3人が「中ノハエ先端」に陣取って朝の6時半頃から夕方の4時まで竿を振りました。



40アップの夏オナガの魅力は私達一部の釣り人を引き付けてやみませんが、一体何なのでしょうねぇ~



しかし、暑い中での釣りはさすがに疲れますです。





今日も暑くなりそうな天気です。







さて今日は 「夏の土用の丑の日」 、ウナギを食って精を付けねばデス。 













それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可