価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 7月28日(日)・なにわの日
2019-07-28 (Sun)  06:43

7月28日(日)・なにわの日

 おはようございます。















今日の予想最高気温は33度。



 はご当地延岡の今朝の日の出後の模様。



この天気では、朝から暑い一日になりそうです。 







さて、今日7月最後の日曜日となった7月28日は、7(な)2(二)8(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せから浪速区が平成17年1月に発足した「未来わがまち会議」において、「浪速区未来わがまちビジョン」がとりまとめられ、浪速区がもつ多彩な魅力の再発見とその認知度を高めるために平成19年に制定した 「なにわの日」 です。



浪速と言えば、最近ではまず真っ先に吉本興業が思い出されますが、あのえげつない騒動もどうにか一段落したようで清々しました。 









それではどちら様も、熱中症に気を付けながら今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で7月最後の日曜の1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可