価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月3日(土)・はちみつの日
2019-08-03 (Sat)  07:03

8月3日(土)・はちみつの日

 おはようございます。















昨夜の延岡磯研恒例の生ビール懇親会、ちと飲み過ぎたようで今朝は体がだるいです。



しかもこの朝からの暑さで、昨夜のアルコールがあ汗となって噴き出しています。



この体で10時過ぎには別府まで電車で移動し、別府から山本名人の車に乗ってきた九州の黒崎まで行くのはちょっときついですが、テゲ気張っていかなければです。 



今日から事務所解体の予定だったので、昨日は頑張って片付けたのですが8時過ぎても業者は来ません。



この分だと、多分月曜日からなんでしょうね。



いやぁ~、それにしても暑いっす









やってくれました日本政府。 



2019年8月2日、 韓国を「ホワイト国」から外すと閣議決定 しました。



これに対して オリンピックをボイコットする だの大統領以下、韓国全体から猛反発が巻き起こってるようですが、好き勝手にやってもらおうじゃありませんか。







きょう8がつ3日は、8(はち)3(みっつ)ではちみつの語呂合わせから、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定した「はちみつの日」です。





ちなみに3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっています。







それではどちら様も、今日も熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日をお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に







最終更新日 : 2019-11-13

Comment







管理者にだけ表示を許可