価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 8月5日(月)・台風8号、宮崎直撃か!?
2019-08-05 (Mon)  08:29

8月5日(月)・台風8号、宮崎直撃か!?

 おはようございます。















昨日は福岡の宗像ユリックスで平成31年度第32期釣研FG総会が行われ、猛暑の中、過去最大の400人を超える会員の方に参加して頂き、滞りなく無事に終わりました。



ご参加頂きました会員の皆様方他役員、関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。 











前日の役員会で30名以上の支部に対し(株)釣研様から支部旗を贈呈して頂く胸の発表があり、翌日の理事会で有難く承認され総会で皆さんに公表されました。 









台風8号まっぽし 九州に向かって進んでまして、今夜あたりから九州はかなりヤバくなりそうな気配です。







おまけに9号まで発生し、進路次第では暫く波の高い状況が続きそうで、これで明後日7日の夏オナガも10日の延岡磯研夜釣り大会も高確率でキャンセルになりそうです。 



それによりも明日は日向市で管理技術者講習会があるのですが、これがどうなるかも問題です。





ご当地延岡の予想最高気温は35度、夜明け時から太陽は銀ギラ銀に燃え、今日の暑さを占ってるようでした。









さぁ~、午後から台風接近に備えて対策をぼちぼちしなければです。





九州にお住いの皆さん、お互いに気を付けましょうね。 





それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に楽しく1週間をお過ごし下さい。 



この1週間ご安全に

最終更新日 : 2019-10-14

Comment







管理者にだけ表示を許可