FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月7日(水)・バナナの日
2019-08-07 (Wed)  07:48

8月7日(水)・バナナの日

 おはようございます。



















台風8号は昨日の朝何とか日本海に抜けて行ってくれましたが、台風一過とはいきませんでした。 



8号の後には9号と10号も控えており、今度の連休やお盆休みの太平洋岸の海のレジャーは危うくなってきたようですネ。 







ご当地延岡は今朝も雨、旭化成の180m煙突も愛宕山も見えません。





今日は一日蒸し暑くて愚図ついた天気になりそうです。 









今日8月7日は「(8)バ(7)ナナ(バナナ)」の語呂合わせから 日本バナナ輸入組合 が「果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたい」との願いから制定した 「バナナの日」 記念日です。



宮崎県北部の磯では最近バナナパワーが人気のようで、磯の上でバナナを食べるのが流行ってるとか。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可