価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › 台風8号
2019-08-08 (Thu)  10:12

台風8号

8月6日午前5時頃宮崎市付近に上陸し、暴風域の中に入った延岡市も久し振りに台風直撃の激しい風を受けました。





動画は、強風で吹き飛ばれそうになっている自宅ベランダの庇のタキロンです。



過去に何度も瓦が飛んだり、軒天のボードが破損したり、カーポートや資材置き場、勝手口庇のタキロンが吹き飛んだりしましたが、このベランダのタキロンだけは今までに一度も被害に遭いませんでした。



今回の台風8号は過去にあまりない進路で上陸したせいか、風の向きが今までとは違っていたのが原因だったのかもしれません。





気になったまま日向市であった講習会へと出掛け、5時過ぎに帰宅したところ何とか無事に残っていてくれました。





この台風は、またまた久し振りに、サッシの隙間からと雨水の侵入不明の雨漏りを一ヶ所お土産に置いて去って行きました。 



最終更新日 : 2019-10-14

Comment







管理者にだけ表示を許可