FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月10日(土)・焼き鳥の日
2019-08-10 (Sat)  06:38

8月10日(土)・焼き鳥の日

 おはようございます。

















ご当地延岡のシンボルである愛宕山ですが、最近毎朝霞に覆われています。







ってことで今日も天気は不安定なようです。



今朝の室内の近は28℃、湿度は79%、今日も朝から蒸し暑いです。











焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した 株式会社鮒忠 が「や(8)きと(10)り」の語呂合せから、国民的ソウルフードの焼き鳥を大いにアピールするのを目的に2007(平成19)年に制定した 「焼き鳥の日」 です。







左手に焼き鳥をもって、右手のジョッキを傾ける。



くぅ~っつ



想像しただけで生唾が出ますネ。 







さて、今日から10連休の方もいらっしゃれば、暑い中でお仕事に精を出す方もいらっしゃるなど人様々、立場はどうであれ、皆さんぼちぼちいくのが一番ですね。 





台風10号も虎視眈々とニッポン列島を狙ってるようで、太平洋沿岸の海のレジャーはアウトです。 





どちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日を何事も無く愉快にお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可