FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月16日(金)・女子大生の日
2019-08-16 (Fri)  06:59

8月16日(金)・女子大生の日

 おはようございます。






遅ればせながらの台風一過になりました。

8/16

俄か気象予報士がSNSに出現したりして騒がれた今回の超大型台風でしたが、ご当地延岡は普段の雨の日よりも静かな朝を迎え、台風がどこにあるのか全く分からないまま普通にお昼が過ぎました。

一体何だったの  で済んで良かった台風10号でしたが、皆様方に被害などはありませんでしたか 

しかし、現在も警報の出ている地域があるようですので、その地域にお住いの皆さんはどうぞお気を付け下さい。



1913(大正2)年8月16日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生したことにちなみ今日は「女子大生の日」です。


オジサンには全く縁もゆかりも無い記念日ですが、しかしこんな画像を見るとやはり女子大生はいいですねぇ~。 

20141127161709.jpg


ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を過ごし、楽しい土曜日をお迎え下さい。 

今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可