価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月20日(火)・NHK創立記念日
2019-08-20 (Tue)  07:35

8月20日(火)・NHK創立記念日

 おはようございます。






昨夜降っていた雨は今朝の夜明け前には止んでいました。

天気予報も曇りになりました。

昨日の天気予報を信じて、今日予定していた夏オナガ狙いを中止にしたのでしたが、失敗でした。 

今週は色んなスケジュールが詰まってますのでこれで今週は無理、この判断を後悔しながら楽しみを来週に延ばします。 

P1080366.jpg


1926年(大正15年)8月20日、 社団法人日本放送協会(NHK) が設立され東京と大阪、名古屋で放送が行われました。

しかし、全国各地でも放送を聴きたいという声が高まり、全国統一の放送局の組織を作るという指導が逓信省(現・総務省)によって行われ、これを受けて、東京、名古屋、大阪3局が合同、さらに北海道、東北、中国、九州、の4支部を設けて全国放送への道が始まり、現在では全国に計54局の放送局があります。 

今日はそれにちなみ 「NHK創立記念日」 ですが、先の参議院選挙で生まれて一時話題をせしめた NHKから国民を守る党」 なる政党、 NHKの受信料 をきちんと支払ってる国民の一人である私からすれば、滑稽な政党にしか見えないんであります。 



ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 

最終更新日 : 2019-08-20

Comment







管理者にだけ表示を許可