価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月28日(水)・気象予報士の日
2019-08-28 (Wed)  07:50

8月28日(水)・気象予報士の日

 おはようございます。





今日も朝から  の延岡ですが、佐賀や長崎、福岡では数十年に一度の大雨になってるようでレベル5の大雨特別警報が発表されています。

佐賀、長崎、福岡の皆さん、どうぞ気を付けて下さい。

P1080389.jpg


1994(平成6)年8月28日、第1回の気象予報士国家試験が行われましたが、今日はそれにちなみ 「気象予報士の日」 です。


ちなみにこの時の合格率は18%だったそうで、かなりの難関だったようですね。




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 


最終更新日 : 2019-08-28

Comment







管理者にだけ表示を許可