FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 釣研TGパーツケースワイド
2019-09-01 (Sun)  14:37

釣研TGパーツケースワイド

今まで使っていたTGパーツケース(右)もそれなりに使い勝手が良かったのですが、今回釣研から新発売になった TGパーツケースワイド (左)1個に仕掛けパーツをまとめて収納してみました。




私は男女群島などの遠征釣行の時以外は基本的にタックルボックスを持たず、必要最小限のタックル類はロッドケースに収納し、釣りですぐに使う仕掛けパーツはパーツケースに収納し、ハリスや鈎、ガン玉ケース、ウキ、ショックリーダーなどと一緒にライフジャケットのポケットに入れています。




そこで今までTGパーツケース2個に収納していたフカセからまん棒や潮受ウキゴムなどの仕掛けパーツを、なるだけポケットの中が嵩張らないように1こにまとめてみました。

私は画像のように、深さ6㎜の朝底タイプの上蓋トレーには主にシモリ玉やローリングスイベル、小形のカヤウキ、ウキ止め糸などを収納し、深さ13㎜の深底タイプの下段トレーには潮受けウキゴムや水中ウキなどの大きめのパーツを収納しました。

また上下に合計16コマもあるコマは思った以上に収納能力がありましたので、大量にストック出来ましたので、スッキリとまとめることが出来たのです。

最終更新日 : 2019-10-14

ご訪問有り難うございました。 * by への河童
麻衣子さん、こんにちは。



ご訪問有り難うございました。

何か、新たな㊙スポットを発見されたようで、楽しみですね。

こっそりと好釣果を独り占めにして下さい。

それではまた。

No Subject * by 麻衣子
への河童さん、こんばんわ♪

への河童さんの釣行には、たくさんの荷物が必要ですね~
たいへ~~~ん!
私の釣行には、竿1本・クーラーボックス1コ(ウププ
手提げのタックルボックス1コ・砂浜用竿立て1本
だけで~~~~す!楽~~~(キャハハ

ブログでも書いたんですけどね…
新しいポイントに行くようになって3釣行目!
まぁ見事な釣果でして。。。(ムフフ
秘密の場所が増えました~♪
はぃ、私のプチ自慢…しゅ~りょ~
ごめんなさぃね!(苦笑

じゃ~また~

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

への河童 ご訪問有り難うございました。

麻衣子さん、こんにちは。



ご訪問有り難うございました。

何か、新たな㊙スポットを発見されたようで、楽しみですね。

こっそりと好釣果を独り占めにして下さい。

それではまた。
2019-09-05-10:41 * への河童 [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

への河童さん、こんばんわ♪

への河童さんの釣行には、たくさんの荷物が必要ですね~
たいへ~~~ん!
私の釣行には、竿1本・クーラーボックス1コ(ウププ
手提げのタックルボックス1コ・砂浜用竿立て1本
だけで~~~~す!楽~~~(キャハハ

ブログでも書いたんですけどね…
新しいポイントに行くようになって3釣行目!
まぁ見事な釣果でして。。。(ムフフ
秘密の場所が増えました~♪
はぃ、私のプチ自慢…しゅ~りょ~
ごめんなさぃね!(苦笑

じゃ~また~
2019-09-01-19:49 * 麻衣子 [ 編集 * 投稿 ]