価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月1日(日)・二百十日
2019-09-01 (Sun)  07:21

9月1日(日)・二百十日

 おはようございます。






いやぁ~、この肩というか背中の痛さには参りました。 

今までの寝違いならば一番痛むのは首筋で、これにより首が回らなくなってしまうのですが、昨日早朝からの痛みは左の首筋から左肩に出て、その痛みが時間とともに徐々に背中に移り、昨夜から今朝にかけて痛むのは左側の背中の肩甲骨の下部回りで、ちょっとした動きや姿勢によって激痛が出ます。

明日は大腸内視鏡検査と胃カメラの予約を入れてますし、明後日は宮崎市の予定なので、無理をしないようにして様子を見るしかありませんです。


今日も天気は良くありません。

宮崎県北部平野部の天気は曇りで、最高気温は27度となっています。

しかし明日から暫らくは曇り空ながらも雨は降らないようで、しかも9月に突入ってことで一気に秋が深まっていくのではないでしょうか。

8/29-1

さぁ~、今日から9月、立春から数えて210日目の日で雑節の一つである 「二百十日」 です。

この時季は稲が開花・結実する大事な時ですが、台風が相次いで襲来し、農作物が被害を受けてしまうことがよくあり、昔から二百二十日とともに農家の厄日とされています。



それではどちら様も、今日もぼちぼちと明るく元気に笑顔で日曜の1日を楽しくお過ごし下さい。

この一ヶ月、どちら様もどうぞご安全に 

 

最終更新日 : 2019-09-01

Comment







管理者にだけ表示を許可