価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月4日(水)・クラシック音楽の日
2019-09-04 (Wed)  09:23

9月4日(水)・クラシック音楽の日

おはようございます。






相変わらず不安定な天気が続いてるようで、昨夜から  が降ったり止んだりしています。

今日の宮崎県北部平野部の天気は、宮崎地方気象台発表によれば曇りで夕方まで時々晴れ所により 雨で雷を伴うとあって降水確率は20~30%。

一方日本気象協会の発表では延岡市の天気は雨時々曇りで降水確率70%とあり、気象庁の発表とかなりの開きがあります。

これはとりもなおさず天気が不安定であることを物語っていますね。

今朝の夜明け前の延岡の街も今日の不安定な天気を物語っていました。

P1080407.jpg


首や肩、背中の痛みも随分と軽減し、何とかブログをアップするまで回復しましたが、長い時間机に座ってパソコンに向かっているとやはり首に負担がかかるようで、首筋が辛くなりますので休み休み記事を書いてるところです。 


さて今日9月4日は、「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せから 日本音楽マネージャー協会(現・一般社団法人日本クラシック音楽事業協会 が、より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらおうと1990(平成2)年に制定した「クラシック音楽の日」で、この日を中心に音楽家の無料報酬によるコンサートなどが開かれています。

雨も降ったり止んだり、体調も今一のこんな日にはクラシック音楽でも聴きながらのんびりと過ごすのが一番かもしれませんね。





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 

今日も一日ご安全に 



最終更新日 : 2019-09-07

Comment







管理者にだけ表示を許可