価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月7日(土)・CMソングの日
2019-09-07 (Sat)  08:03

9月7日(土)・CMソングの日

 おはようございます。





台風13号の影響がいつまでも続きます。

ご当地延岡は昨夜も激しく降りましたが、朝になって曇り空になりました。

今日も不安定な天気の一日になることでしょうが、明日まで我慢したら来週からは秋らしい爽やかな天気が戻ってきそうで、期待したいですね。 

JPEG.jpg


1951(昭和26)年9月7日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされたことにちなみ今日は 「CMソングの日」 す。

小西六(現在のコニカ)の 「さくらフイルム」 のCMでしたが、歌の中には社名や商品名などは入っていなかったそうで、社名や商品名のロゴだらけの現在のCMとは大違いですね。



デジタル全盛の時代、今ではフイルムどころかアナログカメラも珍しくなって来ましたが、被写体を選定したら露出とシャッタースピードを設定してシャッターを押し、現像して初めて目に出来るドキドキ感一杯の画像に一喜一憂した昔のことを懐かしく想い出します。




九州地方は生憎の天気の土曜日ですが、どちら様も今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 





最終更新日 : 2019-10-14

Comment







管理者にだけ表示を許可