価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月17日(火)・キュートの日
2019-09-17 (Tue)  07:08

9月17日(火)・キュートの日

 おはようございます。





いやぁ~、今朝の風はすっかり秋です。

そしてご覧のように朝から快晴、青空が広がったご当地延岡ですが、台風15号で被災した千葉県のことを思うと心は複雑で、1日も早く天気が回復し、停電が解消することを祈るばかりです。

P1080446.jpg


さて今日9月17日は、「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せから、いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作詞家・作曲家・プロデューサーの 中村泰士 氏が制定した 「キュートの日」 です。

ちなみにキュート(cute)には、「かわいい」とか「きれいな」、「利口な」、「抜けめのない」、「気がきいて」、「きざな」、「気取った」などの意味があり、「キュートな女の子」(かわいい女の子)など、若い女性に対して使うことが多い言葉だそうです。





ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 

今日も一日ご安全に 


最終更新日 : 2019-09-17

Comment







管理者にだけ表示を許可