価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月24日(火)・歯科技工士記念日
2019-09-24 (Tue)  06:45

9月24日(火)・歯科技工士記念日

 おはようございます。






昨日の朝は台風一過で見事に晴れましたが、午後から曇り始めて昨夜は雨が降りました。

今朝になって雨は止んでいますが、曇り空。

天気予報は曇り時々晴れから晴れ時々曇りに変わりましたが、どうも不安定な天気の一日になりそうです。 

9/17-4


今日9月24日は、1955(昭和30)年のこの日 日本歯科技工士会 が発足したことにちなみ、東京都新宿区市谷左内町に事務局を置き、歯科技工に関する教育研修・講師の認定などを行う公益社団法人・日本歯科技工士会(JDTA)が2005年(平成17年)に国民保健を支える専門医療技術者としての歯科技工士をアピールすることを目的に制定した 「歯科技工士記念日」 です。



人が弱っていく順番は「歯、目、マラ」だそうです。


私も歯医者さんには随分お世話になってきましたので、その分歯科技工士さんを忙しい思いをさせたに違いありません。


今更ながら感謝です。




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 





最終更新日 : 2019-09-24

Comment







管理者にだけ表示を許可